たいこです。

普段はITエンジニアとして働く40過ぎのオッサンです。
ブログや合気道を楽しみながら、周りの人が笑顔になってくれるにはどうしたらいいか?
を考え続けています。

合気道は2015年2月から始めました。
それまでは自堕落な生活をしていたものです。
仕事も私生活も上手くいかず、半ば自棄になっていた私はもうどうすることも出来ませんでした。

思いつめて事を起こそうとしたこともあります。
40にもなるのにそんな自分が情けなくて辛い日々でした。

そんなある日、適当にGoogle先生で適当に検索していたら、格闘技のアニメに行き着きダラダラと観ていました。
その中に合気道の使い手がいて、とても強く描かれていました。

その時思い出しました。
俺は強く格好よくなりたいって思ってたなぁって。
中学生みたいな考え方ですけど、あの格好いい世界に自分も入れるのかな??
今からでも遅くないのかな?

そんな想いでこれも半ばヤケッパチで合気道初心者講習会に申し込んでみました。
当日簡単な動きをさせられたんですが、何もかも全然出来ない!
俺ってこんなにダメダメだったのかと。。。

あまりにも悔しくて絶対身に着けてやる!との思いから入門しました。
それが現在も通っている道場(教室)なのです。

先生も当初は、こんな巨漢は無理だろう、と思ってたらしく、こんなに続いてるのにびっくりされています。
おかげで入門してからは精神的なバランスが取れてきたのか、仕事も休まずに通えるようになりました。
そして婚活も参加することが出来てしましました。

ブログも初めて1年が経ちますが、記事を書くことが全く苦にならず楽しんでいます。
結局自分は、自分を楽しむことがベースにあるんだなぁと思いました。

そんなわけで私はどういう人ですか?と聞かれれば、
・私は無邪気で自由な男です
・心の底から人生を楽しみ、皆の笑顔を作ることを目指す
・周囲の人に対して影響力を持てるようになること
の3つが挙げられます。

ここまで人生這い上がってこれたのも、合気道とブログと、そこで出逢った仲間たちの協力によるものです。
これからも楽しんでブログを書いていきたいと思います。