スポンサーリンク

こんにちはたいこです。

今日は自宅のブルーベリーの植え替え移動をしました。
先週、モチノキを伐採したのでその近くに移動することにしました。

植え替え先と植え替え元を両方掘り返しましたが、根っこがなかなか太くて苦労しました。
安定した姿勢を保つのって難しいですね。

↑このブルーベリーを掘り起こしました。

そして移動。

事前に掘っておいた穴に置いて、土を被せます。
モチノキの切り株のそばだけど、モチノキ側は何れ枯れるので心配なし!

はい、水を撒いて土被せて完了です。

ふう、久々の土仕事は腰が痛くなりますぜ。

今年もいっぱい実ってくれると嬉しいな~
大好物ですから。

今日も充実した1日でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事