スポンサーリンク

先日は東京へセミナーを受けに行ったのですが、時間があったので御茶ノ水を歩いて回った。

と、書きましたが、実はその日の夜は、セミナーの前夜祭と言う名の飲み会がありました。

当然私は参加キボンヌでしたので、どんな感じだったか書いてみましょう。
オリエンタルなエスニック料理のお店です。

エスニックは普段から食べないのでちょっと楽しみにしてました。

いつもながらお店の手配をしてくださった先生に感謝いたします。

当記事は短いですがよろしくお願いします。

ファイナルゼンヤサイとは

ファイナルフラッシュ!

じゃなくてファイナルゼンヤサイは、私が毎月受講しているセミナーの前夜に行われる飲み会です。

各自様々な状況を報告したり、仕事のことや、婚活のことを話したり。

普段言えないような?w ことを言い合ったり、と賑やかに開催されました。

今回が4回目?かな

エスニック料理が次々ときました

まぁともかく食べ物が美味かったですね。

これ名前何だっけ? タコスじゃなくて、コイケヤにあったような???
誰か思い出させてください。

でもね、これについていたタコスソースが滅茶苦茶美味かったんです!
酸味があって且つ辛くて。

お替りも自由で3回くらいお替りしたかなぁ。

生春巻きでございまする。
ナンプラーの香りが良いですね。

しかも結構辛かった。
エスニックだから当たり前だけどね。

ガーリックのパンかと思ったら、なんかちょっと違う。
独特な味付けで一番すきだったかも。

名前は不明ですw

ガパオですねん。
これライスに乗せて食べたほうが美味しいけど、それだけでも美味しい。

ビールがススみますね~~

   

カレーとライス キターーーーー!!

辛さも結構なもので、ライスお替り自由!
ココナッツミルクのパンチが効いていて何杯でも食べたい。

料理を撮るときのテクニックについて。
思い出したのですが、以前プロの方に教えてもらいました。

ずばり、「真上」から撮ることです。

影が映る!って場合は遠くからズームインするとかすればよし。

もし、ストロボカメラの場合は、ストロボは上に向けるべし

そうすればインスタで、イイネたくさんもらえます。

まとめ

まぁこんな感じで呑みながら近況報告をしたわけです。
紹介を受けたことや、ブログをちゃんと書いてますってこととか色々と報告。

特に、このセミナーを受けて、いかに変わることが出来たか?
を熱弁したつもりです。

他にも金融関係の話が熱かったですね。

さて、当日のセミナーの内容は明日書くことにします。

お楽しみに~~

たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事