スポンサーリンク

最近イラストを練習のつもりで描いています。

主に、合氣道の技のかけ方解説に使うためです。

イラストなんて今まで書いたこともありません。

美術の授業は苦手でした。

でも最初は嫌々始めたイラストも、

今ではすごい楽しいです。

少しずつですが上達してると思ってます。

まず、やってみる。

そして自己完結せず、人に見せて意見を聞く。

そして検証する。

これさえやってれば成長すると思います。

合氣道もそうです。

基本の体捌きを常に意識して稽古する。

単純な動き程それが大事になってくる。

何年もやってれば、自然と動きも良くなる。

そして呼吸力が発揮してくる。

そんな感じじゃないかな、と思います。

というわけで、次回は四方投げをイラストで解説したいと思います。

片手取りからスタート こんな感じで。

スポンサーリンク
おすすめの記事