スポンサーリンク

先日、自己表現はアートであるってことに気づかされたことをある人に伝えたところ、「アーティストですね!」って言われたものだから、つい昔から趣味だったギターのことを思い出し、またやってみようかなと思いました。

ウクレレも買ったんだけどね。

というのも、最近ギターを弾いてても全然楽しくなかったんです。

理由は、

・仲間がいない(仲間が作れない)
・上達しない(行き詰り)
・一時期の盛り上がりが過ぎて、ギター友達が減ってしまった

が、挙げられます。

それともう一つ大きいのは、「損得勘定」でやっていたことでしょう。
「きゃーきゃー言われたい」
「モテたい」
という中学生がよく考えそうな理由です。
ギターの練習ってすごく地味な稽古の繰り返しで、その結果やっとステージで脚光浴びれるのはどれだけ泥臭い練習をしてきたかにかかっています。しかし、ギター買ってみたはいいものの、いざ地味な練習にすぐ飽きてしまったりするのは「損得勘定」で始めたからですね。

まぁ私の場合は20年くらい続けてきたのもあるから、損得勘定とは言い切れないとこはあるかなぁ。

やっぱ、コミュニティに入っても人と仲良くなれないってのが大きいのかもね。我がままなのかな。

理想は、彼女みっけて、コンビ組んで週末はライブハウスで2,3曲歌ってお酒飲んで楽しむってのが夢だったんだけどなぁ。

スポンサーリンク
おすすめの記事