スポンサーリンク

 たまには合気道以外のことを書いてみます。

 昨夜は「熊本ビギナーズナイト」というイベントに参加してきました。
 これは音楽を楽しむ人たちが集まって一緒に楽しむ場です。
 
 「ビギナーズ」とついてるように初心者大歓迎です。

 今回は参加人数も多く、10人でした。
 場所は、たまりBarというBARの一角の席を借りてやっています、

 だから普通に飲みに来てるお客さんもいるんです。

 ギター、ウクレレ、カホンと様々な楽器を持ってこられていました。
 中にはライブもされている方もおられました。

 一通りお喋りが終わると皆持ち回りで、ネタ披露w

 

 んーー、やはり人前でライブされてるだけあって上手い!
 まぁでも他人と比較しても仕方ないので、私は私なりに楽しむようにしました。

 歌った演目は以下の通り。

 1.揺れる想い(ZARD)
 2.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
 3.涙くんさよなら(坂本九)
 4.HEYHEY (Big Bill Broonzy)
 5.夢の途中(来生たかお)
 
 後は他の演奏者に合わせて弾いたりしていました。
 今回は風邪ひいてたのもあって、声が出なかったです。

 一般のお客さんもこちらの演奏に拍手や声援をくれたりと、とても良い雰囲気でした。

 

 こうなるとどんどん歌いたくなりますね。
 盛り上がってるので、しっとりした曲は避けてノリのいい曲をチョイスしていきました。

 オリジナルを演奏された方もいました。
 オリジナルは自分のこれからの目標なのでとても刺激になりました。
 
 全体としては、ジャンルも多岐にわたり、昭和歌謡から洋楽やJ-POPなどたくさん出てきました。

 今までは目立とうという意識が強かったから、何か腑に落ちない気持ちで帰っていました。

 でも今回からは「無邪気に自由に楽しむ」をモットーに行動しようと決めてます。
 すると何故か自然に楽しめ、会話も良くできたと思います。

 こういう場所にカップルで来るって楽しいだろうなぁと思いました。
 自分もパートナーが音楽好きあってくれると嬉しいですが、それはあくまで理想で。。。

 もっともっと自由に表現できるようになることが私のビジョンであります。

 

 今回は今までと違った意識で臨んでみました。

 するとなんだかみんなと自然に絡めたような気がしました。
 もっともっとみんなの記憶に残れる影響力のある人間になりたいと思います。

 さて次回は何を用意しようかな?

 あ、明日はブルースセッション会だったです^^;

 ブギを練習してみようかな。

 うん、どんどん楽しみが増えてくる感じがたまらないですね。

 では今回はこのくらいで。

 たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事