スポンサーリンク

仕事の指示

稽古中の指示

普段の生活でお願いとか指示

全部、「何が」「何を」「いつ」「どこで」「どのように」と詳細に伝えないとトラブルのもとになる。

今日はある作業でデータ項目不一致があって2時間ほど作業が止まった。
相手先ベンダもどうしたらいいかわからないみたい。
だからリーダーに現状を報告して会話してもらいました。

そしたら単純にベンダさんのデータ区分設定というものが間違えていただけでした。
確かに作業途中でデータ区分が一致しないとか言われたのは記憶してます。

ただそこで、なぜそこで気づかないの?と言われても困ります。
解決策を指示されても、

「データ投げて余分なのは削除して」とだけ。

それは、
「データ転送して余分なものを予約画面から削除するのか」
「データ転送時に不要分を削るのか」

何をどうしてどうするかをハッキリ言ってくれないと混乱するし、トラブルのもとになる。

だからベンダともリーダーとも会話がかみ合わずかなりイライラしました。

あなたは責任者なんだから、任せる担当者が初めての場合は、詳細に説明するのが義務でしょ?

それを「それくらいわかるだろ」の感覚で言わないでもらいたい。

今回みたいに2時間も作業時間をオーバーするとお客様に迷惑がかかります。

もう何十年もやってんだからそういうトラブルも経験してるはずだろ?

そのくせにその伝達の仕方はなんだ?

なめてんのか?

今回の件はエージェントを通してクレームとして扱うことにします。

次に同じことしたら許さんぞ。

スポンサーリンク
おすすめの記事