スポンサーリンク

こんばんは。
今年はどんな年でしたか? などとベタなこと聞いても仕方ないですね^^;

私の場合は、2月ごろから急に「読書好き」になり、「樺沢紫苑先生」の「読んだら忘れない読書術」を読んだことから読書生活が始まりました。

こちらの本です! 読書初心者の方に超おすすめです!

この本からは「アウトプット」することの重要さを学びました。
それにより、ブログを始めることとなり、最初は無料ブログからスタートし、雑ではありましたが書評みたいなことを書いていました。

気づけば今年読んだ本はこんな感じになりました。

まだまだたくさん読みたい、知りたい、書きたいです。

そしてブログで好きなことをして収益を得ていく方々の影響を受け、実際にブロガー会に参加し、勉強させていただきました。
皆さん、目的がしっかりしていて「行動」されていてとても輝いて見えました。

2018年後半に入ると、婚活も始めちゃったりして、とあるセミナーにも通ってみました。
そこでも、「行動する事」「素直であること」「相手のことを考えること」など、いずれの場所でも同じマインドを学ばせていただきました。

そこで来年は、ブロガーとして結果(収益)を出すこと。
プロの方の勉強会にどんどん参加し、ブログを軌道に乗せることを目標にします。

婚活については、別記事で書きます。

仕事については、ブログが軌道に乗るまでは続けるつもりです。
ただ、「書くこと」が好きなので、そういう仕事が出来たらいいなと思います。

それでは来年もよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年を~
たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事