スポンサーリンク

こんにちは、たいこです。

6月から道場再開して稽古を楽しんでいます。
呼吸力の稽古はわからないけど楽しいです。

そして月末は昇級審査が久しぶりにあります。

今回は受験者の相手を務めることになりました。

杖の受けが審査項目なので私は仕掛ける方を担当します。

剣の受けはもう一人の指導員が担当します。

内容は剣も杖も5本ずつ攻撃して受けをします。

コロナ明けにいきなり武器技はちょっと大変だなぁと思います。
でもがんばって居残り稽古もしてます!

意外といわれるかもしれませんが、合気道には「打撃」もあります。

体を捌いて突きを入れたり、掌底みたいなので止めたりなどします。

見た目は地味なのでつなぎ技として使うことが多いですね。

もちろん仕掛ける私もまだ下手なので一生懸命練習しなきやです。

以上です。
たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事