スポンサーリンク

「クリエイター」ってどんな人だろう?
そしてそういう人が見つけた「はたらき方」ってどういうものなのだろう?

11月10日に開催された、前田高志さんのトークライブ
「僕が見つけた働き方」を聞きに行った感想です。

このトークライブで私が得たいと思った目的は、「どうやって自分なりの働き方を見つけたのか?」を知ることでした。
私も今の会社員のままでは終わりたくない。何か好きなことをして一生を全うしたいと考えています。

対談形式で進むトークをマインドマップで書いてみました。
汚いですけど、こんな感じです。

端的にまとめますと、以下の3点が自分なりに印象に残りました。
1.自分を完全にさらけ出すことで120%の自分を引き出す
2.コンテンツをストーリーとして作りあげていく
3.働き方を自分自身で作り上げる(そのための覚悟)

1.自分をさらけ出すことについては、私もブログを書くことで覚悟は出来ているつもりです。
ただ、それにちょっと高めのハードルを付けて、120%の能力を引き出せるともっといいですね。

2.「1440分の使い方」の本にも書いてありましたが、コンテンツはストーリー化するのが重要だと再認識しました。
私の場合どうなるのか? 会社辞めて、引きこもり経験して、復帰してまた挫折して、合気道始めてやっと仕事出来るようになって。。。
そんな流れをストーリー化したスタイルのブログにすればいいのかな??

3.やはり何事も決断と覚悟。そして行動に出ること。
「そのうちする」みたいなこと言ってたら一生やりませんからね。。。
それに私はまだ独身ですから、家族持ったらそりゃぁ意識変わるでしょう。

クリエイターさんのトークなので、聞きに来る人たちもそういう系が多いのかな?と思い、結構緊張して来場しました。
実際、交流はほとんどできませんでしたが。。。
けど、みなさん目的がはっきりとしてて羨ましい。

他にはスピードも大事だよね、とか。そのためにはブログデザインのサービスとか、ショートカットとか覚えとくなどのテクニックの話もありました。
将来は漫画家になる件は面白かったですねぇ。漫画ももっと見てみたい。

まとめると、自分を晒して120%の能力と覚悟と、とにかく人との「出会い」が素晴らしいインプットになる。
クリエイティブであることはポジティブであることなので、私も常にそうありたいと感じました。

そのためには、好きなことをどんどん実行しアウトプットし、出会いを多く体験していくこと。
私が今まで関わったことのない世界の人たちの空間だったので、もっともっと体験してみたいと思います。
すごく短いですが、以上です。

最後の手紙もキュンときました~
マエボン読みながら(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーリンク
おすすめの記事