スポンサーリンク

昨年から続けてきた糖質制限によるダイエットを今月で辞めようと思います。

理由は簡単。「効果が殆ど無いから。」です。

始めた当初は100㎏で、1年経った現在は98㎏です。
これじゃ効果あったのかわかりません。
運動による効果が高かったと思います。

食事は糖質を計算し、50g以下になるように管理してきました。
主に以下の通りです。

・朝・・・サプリと生姜ココア
・昼・・・弁当(魚、卵焼き、野菜炒め)
・夜・・・肉、豆腐、味噌汁

仕事中にお菓子を貰ったりしましたが、それでも50を超える量ではありません。
また、週末に飲み会がある時はハイボール中心に頼んでました。

と言ってもなんらかんらで週末は糖質制限は考えないことにしてました。
ストレスになるといけないので。
だからちゃんと日曜は節制して体重も増えてないことを確認し運動してました。

今までで一番体重が落ちて痩せたのはどんな時か思い出してみました。
そして気づいたのは、やはり「運動」でした。

以前、山の斜面に太陽光パネル設置工事を3カ月したことがあります。
斜面を思い鉄骨持って歩くので、1日2万ぽは歩いていました。

そしたらあれよあれよと、1か月で7キロは落ちました。
もしかしたら自分にとって合ってるのは、食事管理より筋トレかなぁ?と思いました。

そして明日、とあるトレーナーのところへ行ってきます。
しっかりと体のことを知り、自分に合ったボディメーキングをしていきたいと思っています。

決して糖質制限を否定しているわけではありません。
折角勧めてくれた仲間には申し訳ありませんが、おいらがいたらなかったせいで効果なかったです。

実際に糖質制限で、すごい効果発揮されてる方を実際に数名知っています。
だから糖質制限はそういう意味ではオススメしますよ。

短いですが、たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事