スポンサーリンク

おはようございます。

土曜日は朝稽古です。

私は早めに道場へ行って準備します。
カメラで自分の動作を録画したいからです。

ところが今朝は―1度!
畳が氷のように冷たい!

泣きそうになりながら掃除しました。
しかも木剣や杖を振ろうと思ったら、
武器自体が冷たくて持てない!

いやぁ大変でした。

ところで最近はコロナ影響で参加人数も少ないです。
少ないと逆に珍しい技を教えてくれたり。
逆にチャンスとも言えますね。

こういうときは呼吸力をじっくり練習したりできます。
または武器技を中心に練習も出来ます。

いろんなチャンスをものにしていきたいですね。

今日の練習は投げ技が多かったです。
特に背後を取る技は初級者には大変そうでした。

取らせる

これを意識することで

先に先に入って動くことが出来ます。

すなわち

動けばそれが技になる

うーん、合気道

奥が深すぎる。。。

ではまたです。

スポンサーリンク
おすすめの記事