スポンサーリンク

今日は門下生が2級の審査を受けるのでその猛特訓の日でした。

杖の型って難しいですよね。

ところで先日、「わからないことがあったら、わからないと素直に答えること」って記事を書きました。
そのことを先生に訊いてみました。

やはり先生は「わからないことは、わかりませんと素直に答えることが大事」とのことでした。

わからないなりに考える姿勢が大事だというのは、教える側の自己満足に過ぎません。

聞く側が知りたい知りたい気持ちが大きくて色々考えるのは大事だと思いますよ、もちろん。

ついでに今日は97キロでした。

明日ステーキを嫌になるくらい食べに行きます。

スポンサーリンク
おすすめの記事