スポンサーリンク

日曜日に地元である熊本県山鹿市にあるおしゃれなビストロ
ビストロネージュ」に母の誕生日祝いランチを楽しんできました。

生憎の雨でしたが、とても美味しく楽しく過ごせたのでそのリポートをしてみます。

場所は田んぼの細い道を通っていくとその先にあります。
ガソリンスタンドの裏から行くと行きやすいですよ!

右端に赤い看板が見えますよね? あそこでーす。

ビストロネージュはどんなお店かな?

ビストロネージュさんは、2015年に開店されたイタリアンビストロです。
地元民からすると、「こんなところに?!」って場所にあります。

場所は日輪寺の交差点を左折してすぐに左折すると細い!道があります。
そこをまっすぐ行くと看板が見えますのでわかりやすいです。

外観はこちら。
見事に雨降ってますが素敵な外観ですよね!

オーナーシェフの方は、地元の出身で、大阪や東京で修業をされてこられたそうです。
まだまだお若い方です。

お店のスタッフの方もとても笑顔が素敵でした!

私は普段はイタリアンは滅多に食べないので、予約するときからちょっと緊張してました><

美味しいイタリアンのランチコース

コースは通常のランチコースを頼みました。
母はイタリアン好きなので、私も楽しみです。

まずは前菜。

白いお豆とニンニク風味がとても美味しい~~💛
紫芋のスープは特に濃厚でお替りほしいくらいでした!

そして次に出てきたのが、豆乳パン

柔らかい香りでとても美味しい!
アンチョビソースをつけて、とのこと。
でもそのままの方が私は好きかなぁ?

さっきの紫芋のスープに浸けて食べたいなあ。

そしてメインのパスタ!
私はあさりと菜花のペペロンチーノ
母はオマール海老のパスタを頼みました。

パスタもアルデンテっていうのかな?
少し固めで味もしっかりしてて、とても美味しかった。

オマール海老のパスタも美味しそうだったなぁ。。。
母はすごく満足してました。

そしてデザート~~!

私はチーズケーキのセットを注文しました。
母は、ガトーショコラを注文しました。

2個ケーキがあるので結構お腹いっぱいになるけど、もっと食べたいです~(^^♪

コーヒーも香りが良くて美味しかった。
どこの豆か聞いておけばよかったかな。

外の景色です。
雨なのでちょっとアングルが良くなかったかな?

晴れた日はもっと和で素敵なんでしょうね~~

美味しいイタリアンランチの感想

雨にも関わらず、お客さんは満員でした。

みんな何を注文してるのかなぁ~? とチラチラ見たりしてると、リゾットも美味しそうでした。

通常のランチの他に、もう一つ上のランチもあるみたいです。
また、ディナーも何種類かあり、こちらはボリュームもあるそうです。
知人がディナーを気に入ってました。

席は、カウンター席と長いテーブル席、4人掛けテーブル席(私たちの予約席)
それから個室(畳)もあるそうです。

知人は、奥さんが誕生日だと伝えると、お店が誕生祝をしてくれたと言ってました。
そういうサービスも嬉しいですね。

山鹿市はとっても田舎ですけど、こういうおしゃれなお店があるとまた行きたくなります。

次は彼女と来たいです(`・ω・´)シャキーン イナイケド(´;ω;`)

皆さんも山鹿市に立ち寄った時は、ビストロネージュでランチOrディナーを是非!

次はディナー行きたいですね。

たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事