スポンサーリンク

27日に聞きに行かせていただきました、亀川寛大先生の糖質制限の講演会で購入した著書を読み終えました。

外食も出来て糖質制限出来たら楽しいですよね?
そんなことも出来る方法が書いてあります。

私は今まで糖質制限って言ったら、我慢が前提だと思ってました。
しかしそれも楽しく外食でどれに気を付けたらいいかが具体例をあげてあるのでわかりやすいです。

1.糖質は1日130gまで。ガチでやるなら60gまで。
2.肉をどんどん食べるべし
3.外食でもご飯を抜けば結構何でも食べられる

糖質=炭水化物 - 食物繊維 なのです。
だから野菜ジュースはNGです。
野菜はどんどん食べてOKですが、イモ類はちょっと危ない。

また、肉を食べるのは全然OK! むしろ動物性たんぱく質が良いそうです。
意外と1日の必要な摂取量が足りてないんです。タンパク質。

外食では、まずレストラン編
やはりステーキはおすすめ!
ハンバーグは△ つなぎが糖質があるためです。

ファーストフード編
ハンバーガーはバンズを野菜に変えればOK!

コンビニ編
サラダチキンは最強!
フライドチキンはお店によって差分が大きいみたいです。
意外なのはケンタッキーのオリジナルチキンはOKなのだそうです。

丼チェーン
基本的に、量も多いしあんまりお勧めしません。

そんなこんなで今私は、
朝ご飯は味噌汁とご飯60g
お昼は弁当はおかず+おかず
夜は、ご飯50gのおかゆ

です。

忘れてた!
お酒は絶対、ハイボール!
ビールは糖質がありますから気を付けてね~

飲み会の時は、ハイボールか焼酎で、肉と野菜をちびちび食べていきましょう。

ではでは楽しい糖質制限ライフを!

スポンサーリンク
おすすめの記事