スポンサーリンク

超久々の更新です。

日曜日に「お花見BBQ婚活」があるとのことで参加することにしました。

そこで何を着ていけばいいのだろう? う~~ん
と考えていたところ、地元熊本で恋愛や婚活のコーチングをされているJURIさんから
「一緒に行ってみませんか?」との提案を受けました!

またとない機会と思いお願いしてみることにしました。
うきうきワクワクでございます~~(`・ω・´)

どのような種類の服が良いのか?

婚活にもいろいろ種類があります。

会議室に詰め込まれ、次々にローテーションして自己紹介しまくる「回転ずし」形式。
何かテーマが決められた形式。
他にも「サイクリング」「スポーツ」「料理」「登山」などがあります。

前回参加したのが、「バスツアー」と「ハイキング」でした。

そして今回は「花見とBBQ」です。

通常はジャケットと白シャツとパンツのド鉄板スタイルで行くことが多いです。
けど今回はBBQなので、もっとカジュアルでもいいよとアドバイスを頂きました。

確かにジャケットは硬いし、汚れる可能性が高いからカジュアルがいいですね。
それに当日は寒いとのことなのでその辺も考えないといけませんね。

では実際にコーディネートしてみました。

実際にコーディネートしてみた

実際にお店を見て回りながら、色々なアドバイスを訊くと、意外な発見があります。
例えば、自分が自然と選んでしまう服と対象外にしてしまう服

そんなお話をしながらジャケットタイプとパーカータイプを選んでみました。
パンツは黒でストレートではないのを頑張って履いてみましたw
靴も黒で、踝(くるぶし)が見えるように裾も上げてみたよ。

まずジャケットタイプ

カーキ色の前がボタンになっているタイプです。
薄手でとても着心地が良く、これだと室内の婚活や普段着ていくにも使えますね。
仕事にもちょうどいいかもしれませんね。

次にパーカータイプ

私はパーカー着ると幼さと、おじさん臭さが出てしまうかな?と今まで避けてきました。
でも「こっちが似合う!」とのオススメで試着したところ、全然悪くない!
むしろこちらで行きたい!と即購入を決定!

組み合わせ次第では「体育の先生」に見えます!
というアドバイスがとても面白かったですね。

個人的にはジャケットタイプが好みなのです。
でも花見BBQとなるとカジュアル感の強い「パーカー」がいいなと思いました。

なので2つとも購入w
それと、パンツと靴とボディバッグとインナーも購入w

もうこれはいくしかありませんね。
心の声がそういっていました。。。

本当にやるのか? → YES
何でもやるのか? → YES
絶対やるのか? → YES

よし、いくぞー

感想と意気込み

今回は恋愛・婚活コーチのJURIさんに、貴重なアドバイスを頂きとても楽しく服選びが出来ました。
とてもとても大変ありがとうございました!

気づいたことは、ボーダーやプリント柄は何故か選ばない傾向が強く
逆に無地などの地味なものを選ぶくせがありました。

いつもはアウターで個性的なもの、インナーで奇抜なもの、と個別に選んでしまっていました。
しかしシンプルな物を他の服と組み合わせることで、とてもおしゃれになることを学びました。
インナーは白がいいんですけど、下着に見えないようにする工夫も必要とのこと。

ボーダーは膨張するから避けてたんですが、細い線だと引き締まって見えるというのも驚きでした。

これで自信もついたし、東京で学んだことも活かしていざ実践です。

相手の話を良く聞き、同意、共感、肯定を忘れずに楽しく会話出来たらいいなと思います。
なるべく相手との共通の話題を引き出せるようにすること。
褒めることも忘れずにですね。

そして以前身に染みた、「自分が話していて楽しく思ったら要注意」というのも意識しておきます。

とにかく楽しむこととフォーカスを相手に向けることですね。

それではまたです。

たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事