スポンサーリンク

自発的に自分軸が整いだすと、自分のやりたいことなどが見えてきます。

人生の目標みたいなものが具体的になりつつあるからとても良いことです。

でも注意しないといけないことがある。

「足を引っ張る」人が出てくることです。

抜け駆けは許さない!
みたいな人です。

「ドリームキラー」とも言います。
参考までにどうぞ。

ところでこの「ドリームキラー」ちゃん。
身近なところに現れるんですよ。

具体例ならば、家族や親せき。
職場の同僚とか、長い付き合いの友人とか。

あと、習い事とかしてるならその中からもよく出てきます。

「あなたのため」
という体のいい理由でどんどん引きずり落してきます。

ある意味人間の本能なのかもしれませんね。

だから、はっきり言って
「無視」
していいです。

その人が私の人生の責任取ってくれるわけでもないから関わらないほうが良いです。

私は今まで、草野球、フィットネス、ギターサークル、武道
などなど入会したりしてましたが、どこにでも起こりえることです。

だから私は私の人生を進むだけ。
自分以外はみんなモブキャラ!って感じですかね?

後から手のひら返ししてくるのもわかってるので、その時は何か奢れよ~

スポンサーリンク
おすすめの記事