スポンサーリンク

2020年ごろから風の時代に入ったってことはよく聞きます。

それまでは「土の時代」

ざっくりいうと、
土の時代は「物質、権力」の時代
風の時代は「精神、心の安定」の時代

それだけエネルギーが上昇したということらしいです。

土の時代は、努力して頑張って結果出したら立派な人間になる。
みたいな考え方です。

風の時代になると、まず自分の精神の安定が先に来ます。
逆なんですよね。

がんばって稼いだら立派な人間になる!
ではなくなりました。

自分軸を立てれば、幸せな結果がついてくる。

武道も同じようなことが起きています。
師匠に厳しく鍛えてもらって自分を育てる!

みたいなことではなくなってます。
実際にYoutuberとかは特に師匠とかいない人多いみたいですしね。

苦労はかってでもしろ!
ではなく、自分が満たされてれば結果はついてくる。
だから苦労とか言う概念もない。

そうなると足を引っ張ってくるのは昭和のおじさんたちなのかもしれませんね。

そういった自分軸を立ててる方々と出会うことが多くなりました。
私もベクトルを他人ではなく、自分に向けて心の声をいつも聞くようにしています。

今年はもっと良い2024年になります。

スポンサーリンク
おすすめの記事