スポンサーリンク

今日も合氣道の技のイラストを描きながら練習しています。

ラッキーなことに、たくさんの動画を頂いたので素材には事欠きません。

今練習しているのは、

「突きからの投げ」というものです。

突いて来た相手の腕を極めて投げる。

単純ですが難しいです。

難しいけど、毎回コツコツと練習していけば、

演武で披露できるくらいに上達します。

週一練習しても1年経てば50回練習したことになる。

そうやって気づかないうちに成長するんだなと思います。

続けることにはコツがあるそうです。

心の底からそれが好きであること。

それをすることに幸福を感じる事。

スポンサーリンク
おすすめの記事