スポンサーリンク

先週末は婚活でした。
まぁ結果はマッチングなし。

いろいろ振り返ることもあり、一人反省会という事で行ったことのないBARに行ってみました。

ここは友達に教えてもらったBARです。

入店するとお店の人は笑顔で迎えてくれる。

うーん、この笑顔が自分に必要なのかなぁ?と考える。

カウンターに座って何を頼もうか考える。

先日アイラウィスキーの一つである、「アードベッグ」を飲んだらクセになった。

だから同じものを頼むことにした。
先ずはスタンダードから

香りの強いウィスキーなので、グラスには蓋がしてありました。
お店の人に聞くと、香りを閉じ込めるためだとか。

うーーん、相変わらずクセが強くて好きだなぁ~~
ピート系でも特にくせが強いそうです。

お店の人と色々話していて、アイラ系がお好きなんですね~って話題になり、別の物をチョイス。

同じくアードベッグの熟成物です。
せっかくだからとスタンダードと2杯分サービスしてくれました。

うん!熟成物は、まろやか、そして深い味わい。
それでいて独特の香りが鼻を突き抜けます。

そうそう、先日同じアイラ系のクラシックラディを買いました。

こちらは香りは普通なのですが、味わいはパンチが効いていて、正にアイラ系って感じです。
しかも少し甘い香りもする。

色んなウィスキーがあるなぁ。

デートでこんな店来れたら楽しいでしょうね。

うーーーーん、反省点はなんだっけ?

第1印象の笑顔と余裕のある感じを出せること。

そんなことを考えながら、ほろ酔いで家路につきました。

スポンサーリンク
おすすめの記事