スポンサーリンク

お久しぶりです。

コロナ大変ですが、最新の注意を払って皆で稽古しています。

私の通う道場に、6歳くらい?の女の子がいます。
まだ習い始めで後ろ受け身がなかなかできませんでした。

いつも大人が軽く足を押してあげるのがお約束でした。

ところが今夜は違いました!
いつものように稽古に遅れて参加して、一人で準備運動してました。

~~ちゃん、今日も頑張ってるなぁ。
と思ってみていました。

くるん、ひょい!

いきなり後ろ受け身が出来ていました!

先生も嬉しそうだし、それ以上に本人が嬉しそう^^

やっぱり最初は苦手と持っていても、続ければ結果は出るんだなと思いました。

思えば私も入門してから1カ月掛かりました。
後ろ受け身マスターするのに。

誰だって最初はわからない。
しかしいつの間にか出来るようになる。

右肩上がりではなく、階段状みたいに急に出来るようになるのでしょう。

そうやって一つ一つ成功体験を積んでいくことが心の成長につながるのだと思います。

なんかやる気と元気を分けてもらえた感じでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事