スポンサーリンク
今日はダイエットコースのトレーニングの日でした。

最近は腹筋周りのトレーニングや、インナーマッスルを鍛えるトレーニング中心です。

いつものようにユリカゴの動きの腹筋トレーニングから始まりました。

そしてウェイト4キロを持って腹筋運動したその時!

ぴきーーーーん!

来ました。

腹筋をモロにつりました。

いてててて。。。。。

ところがトレーナーさんは不可解な顔で、
「本当に腹筋ですかね?」
と疑問に思われてる様子。

そのままおなかをマッサージして、腹側部を押さえたら

いたーーーーい!

「あー、これは股関節の筋肉かもしれませんね。」

とのこと。

腰骨のあたりから腹にきてる筋肉のことです。

ここが固いとつりやすい。

長年腹筋が釣りやすいと思ってたのは、実は股関節でした。

確かに股関節は固いから納得。

そんなこんなで60分みっちり腹筋トレーニングしてきました。

つかれた~

スポンサーリンク
おすすめの記事