スポンサーリンク

お久しぶりです。

6月になってようやく武道場の使用許可が出たので稽古再開となりました。

ところが、コロナによる三密を避けることが前提となっているので、

・接触はだめ
・マスク着用
・間隔を空けて座る

となりました。

困りました💦
接触せずに何を稽古したらいいのか???

仕方ないので武器技の稽古となりました。
特に武器を持っての受け身が以前からの課題でしたので、それをみっちりやることにしました。

子どもたちも辞めることなく稽古に戻ってきてくれたのはとても嬉しいですね。

また、しばらく会ってなかった会員の方々も変わりなく安心しました。

稽古は先生はマスクを着用する事になりました。
でもとても暑くて却って熱中症になるのではないかと心配です。

稽古中の座るときは前後2列になって間隔開けて座ることになりました。

接触できないので呼吸力の稽古も出来ません。
これは呼吸力好きな私からすればとても痛いです><。。。

稽古内容も基本の突きと体捌きを改めて復習する良い機会になりました。
そして稽古が終わった後は、居残りで昇段審査のお手伝いをしました。

久しぶりで動きも硬いですけど、生活に張りが戻ってきて嬉しいです。

合宿などはまだまだ出来ないかもしれませんが、この機会に一人で出来る稽古に励みたいと思います。

何事も優位に捉える。

これもまた大事なことですよね。

たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事