スポンサーリンク

こんにちは、すっかり冬になり寒くなりました。
道場の畳が冷たく感じる季節ですね。

私の通ってる道場では、土曜朝に稽古しています。
色々練習したいからいつも早めに来てるんです。
が、誰もいない道場は冷たくて寒いです。

とまぁ前置きは以上で、何をしたかというと
受け身と武器の練習です。

こんな感じで前受け身を一人黙々と練習してます。
早く来るとまだ電気がついてないのです。

前受け身はたらいを抱えた感じをイメージして、でんぐり返りみたいにします。
注意点として、あまり低い姿勢になると肩を畳にぶつけてしまいます。
そうすると筋を痛めたり、最悪骨折もあります。

なかなか前受け身って勇気いるんですよね。
特に初めて挑戦するときなんかは。

次に武器は、木剣と杖です。
主に、武器を持ったままの受け身を練習してます。
武器はまだまだ慣れてないから、もっと練習したいです。

そんなわけで目標は多数者の武器技を捌けるようになることです。
がんばります。

スポンサーリンク
おすすめの記事