スポンサーリンク

こんばんは。
今回は先日参加した婚活セミナーで得た学びをアウトプットとしてまとめてみました
(∩´∀`)∩

かなり端折ってますので、
あそこ抜けてるじゃん!
みたいなツッコミお待ちしていますw

LINE(メール)で好感度をアップさせるには?

まずLINE(メール)は、「会話」であること。

男性はどうしても「事務的」になりがちです。
お誘いのメールを受けても、「了解。」で終わったりとか。

しかし女性は「会話」としてコミュニケーションして楽しみたいんです。
だからそれに合わせてあげるのが大事ってことですね。

男性のLINE(メール)の特徴

    1. そっけない
    2. 返信を考えすぎて返せない。。。
    3. 俺通信をしてしまう

ついつい「はい、了解!」とかで済ませてしまいますね。
「やったー! 楽しみにしてるね!」ぐらい返せるといいのかな?

LINE(メール)でやってはいけないこと

    1. 俺通信
    2. 自慢
    3. 批判や否定

出ました「俺通信
「今日、ステーキ食べたんだ」とか送られても「はぁ、だから?」ってなりますわな。
それと私もよくやってた「批判や否定」
これ本当にダメです。一気に嫌われます。悲しいです。

何故LINE(メール)の返信が来ないのか?

    1. あなたに興味がない
    2. あなたの送ってくる内容に興味がない
    3. そもそも忘れてる

興味がない。。。 はい、興味がないのに返信なんてしないですよね。
それに興味ないことを押し付けられても迷惑なだけだし。
これはどれもやってました。俺ってだめだめ~~~

LINE(メール)で好印象をアップするには?

じゃぁどうすればよいか?(返信来た場合ですけど)

    1. 返信はその日のうちに(枕詞をつけること)
    2. 感情表現をすること
    3. 送るタイミングを合わせる
    4. 相手とトーンを合わせる

ポイントは相手に対して「答え」+「質問」
そして、感情表現+(共感、同意、感嘆)+質問

「わー、ディズニー行ってきたのね!楽しいよね! どんなアトラクションあったの?」
みたいな感じかな?

デートでの好感度アップさせるポイントは?

LINE(メール)でデートまでお誘い出来たら次の対策ですね。
どうすれば好感度をアップできるんでしょう?

Giveの精神を持って!

女性はどれくらい自分自身に対して一生懸命に時間やお金を使って考えてくれたかによって「価値」を感じるそうです。
安い居酒屋に誘われたら、「あー、私はこのくらいなんだぁ。。。」みたいな感じに。

だから事前に準備しておくことがあります。

    1. 女性の食べたいものを調べて予約する
    2. 着ていく服を決めておこう
    3. 会話のストックを準備する

会話の準備は、別の婚活の先生にも口酸っぱく言われましたねぇ~~
婚活の当日渡されるプロフィールを必死に読みましたね。
「よろしく」しか書いてないと困りますけど!

服はシミをチェックしておきましょう!

お店は、「雰囲気」「味」です。
雰囲気がいいと味もいいですしね。

まとめ

LINE(メール)については、
とにかく、相手の会話をしっかりと「きくこと
そしてそのことに「リアクション」すること。
そして「共感」し、質問返ししてあげること。
もちろん興味のある内容で。
話すペースも相手に合わせるように。

デートについては、リサーチをしっかりとする。
自分はデート経験少ないので、こういう時は、経験豊富な人に聞いてみるのもいいかもしれないですね。

それと、今まで彼氏にしてもらって嬉しかったことは何ですか?って 近い人に聞いてみるのもいいと思います。

会話を楽しむ感覚でLINEやメールでコミュニケーションをしていきましょう。
そしてデートも楽しんでいけたら素敵ですよね。

以上、ユッキーでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事