スポンサーリンク

婚活してきました!

その名も「婚活バスツアー!!

なんじゃそりゃ!?

簡単に言うと、バスで色々な場所を移動しながらその間に仲良くなって、良い人を見つける婚活です。
今回は男女比、7:4でした。

さて、どんな段取りだったのか説明していきたいと思います。

婚活バスツアーの概要

婚活と言ってもたくさんの種類があります。
前回参加した、「山コン
料理しながら相手を見つける「料理婚
スポーツしながら相手を見つける「スポーツ婚

色々ありますが、今回参加したのは「婚活バスツアー」です。
その名の通り、バスに乗って色んな所に移動しながら仲を深めていくのです。

トマト農園の塩トマトが美味しすぎる

あ、写真がない。。。
すいません。
美味しすぎたので、全部一気に食べちゃいました。テヘペロ

宇土市で塩トマトを生産されている方のビニールハウスに行って、試食させていただきました。
熊本には出荷していないそうで、これは結構貴重な体験では???

でもまだみんな大人しく後ろから静かについてくる感じでしたね。

日本一小さな鳥居? 粟島神社

とても小さな鳥居がある神社です。

よく這いつくばってくぐるやつですね。

私は無理だと分かってるので遠慮しました^^;

それとお払いもしてもらいました。
上手くいくといいなぁ~~、と思いながら頭をハタカレマシタ。

ここでもまだみんな大人しい感じでした。

さて、これでまたバス移動だ。

移動するバスの中で何をするの?

バス移動の際は、男女が隣同士に座ってお互いに自己紹介する時間です。
私も最初の女性とわいわい話しました。

やっぱこれがないとね。

が!!

今回は最初に申した通り、男性が多いんです。

バス移動は3回ありましたが、私は運が悪く2回休みになるはめに。
これには納得いきませんでした!!!

ボーリング大会もしたよ

テンション上がらず、何故かボーリング大会になりました。
まだ全然話してもないし、何の情報もない人と組んでプレイボール。

当然、ガーター出しまくって恥ずかしかったです。
おまけに3ゲームもあるし。

これみんな楽しんでるのかなぁ?

そんな感じで腕が筋肉痛になりながらお昼になりました。

婚活セミナーを通してコミュニケーション

広間に通されたとこにはランチが揃っていました。
うー、お腹すいたなぁ。。。。

と思ったら、今からセミナーなんだって(´;ω;`)

30分ほど、婚活の心構えとかについて講義がありました。
みんな何かの天才なんだからそれを見つけてね、とのこと。

よくわかんね。

そしてよやくランチ。

でもみんな大人しくしゃべる人が喋る感じ。
30分ぐらいしてからやっと盛り上がり始めたところで中間投票。

ああ、今回はマッチング形式なのね。

自分も聞かれたのである人を投票しました。

そしてその後1時間ほど歓談。

今回心がけたのは、
相手の好きなことを聞き出し、そして訊く。
共通項目を見つける
リアクションを大きく
声も大きく

3つ目までは何とかできたけど、声がなかなか出なかったです。
これは場数踏まないとどうしようもないのかもしれないですね。

そして良いなと思う人と話してたんだけど、別の人が彼女と共通の話題がドンピシャだったんですね。
もうそこからは二人の世界です。

あーこりゃ決まったなと思いました。

そして結果は。。。。?

最後にまた投票タイム。
同じ人に投票しました。

そして閉会の挨拶で解散。

何とマッチングは2組出ました。
予想通り。

そして帰り際にマッチングした人にこっそり教えるやり方でした。

というかね、俺の目の前で当人に教えるんじゃないよ。
もろ聞こえてますよ!

今回の婚活バスツアーで感じたことは、帰りのバスが疲れます。
マッチングした人の楽しい会話をずっと聞かされますからねw


帰りに飲んで帰りました。

つーか帰りの渋滞半端ねっす!

そうだなぁ、敗因は何だろうか?
相手の好きなことを聞き出せたりはしたけど、そこから広げられなかったこと。
明るいやつに会話を持っていかれたこと。

本来のテーマだったことを話題にできなかったこと。

まあいろいろあるある。

とにかく、ガツガツしないことを学びました。
別に見つけるつもりないくらいがちょうどいいみたいです。

次回は3月初めに婚活行ってきます。
そこでは共通事項作りにがんばります。
無理やりこじつけ力を発揮するぞ~~!!

以上、たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事