スポンサーリンク

本日は朝稽古でした。

最近は子ども入会者が多いみたいです。

楽しくわいわいやれるのはいいことですね。

ただ必然的に運動量は一般の練習からは落ちます。

まだ呼吸力もわからないし、受け身もおぼつかない。

大人は指導に徹するので、大人の稽古は終わった後の居残り時間にすることになります。

ですが、今日は結構汗かいたんですよね。

冷や汗??

いやいや、子供は素直だからこちらが違った動きをすると、キョトンとするんです。

だから大人も真剣に技を繰り出し、受け身をする。

そうすると結構な運動量になります。

居残りは、杖を使っての連続受けをしました。

受けは木剣を持つように杖をとることです。

次回もこれに挑戦しようと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事