スポンサーリンク

普段何かとお世話になっているドクターから、栄養(特にサプリ)を勉強しています。

特に助かってるのが「ナイアシン」です。
ビタミンB3です。

私の場合はアレルギーと心身のバランスに問題があり、
20年以上苦しんできました。

でもナイアシン(他にも数種類のサプリを補給してます)を摂りだしてから2か月経ちますが、
以下の症状が治まりました。
・「花粉症」
・むくみ
・イライラ

体重も-6kgです。

その先生の文献とか動画を見ていろいろ質問したりしました。
そしたらそもそも栄養が摂れていないことがわかりました。

私は炭水化物好きだし、お酒も好きだということで、
ごはんや麺類を特に食べてましたし、お酒もよく飲んでました。

そこで現状の自分の栄養素表を作ってみたら以下の栄養素が圧倒的に不足してました。
・タンパク質
・ミネラル(鉄や亜鉛など)
・塩が市販のもの
・糖質が多すぎる
・脂質も足りない

なので今補給してるサプリはナイアシンです。
他にも、以下のものもです(UI値は省略)
・マグネシウム
・ビタミンC
・ビタミンD&K
・亜鉛
・鉄
・ビタミンE
・サプリじゃないけど、湧き水を毎週汲みに行く

それと全身のほぐしを徹底しているため、柔軟性もつきました。

これからもっと稽古に集中できそうです!

スポンサーリンク
おすすめの記事