スポンサーリンク

2週間稽古に行ってないと、体が疲れやすくなってきます。
明らかに稽古不足(運動不足)ですね💦

今日も手短にいきます。

本当なら定時で仕事終わらせて週に3日は稽古に行きたいくらいなんです。
今の現場が残業こそ頑張ってる証!みたいなとこなので困っています。。。

こういうときこそ合気道の精神を思い出し、心穏やかに過ごしたいです。

そのためには、「呼吸」「スロトレ」「自分に責任を持つ」ことを意識します。
スロトレによってダイエットモードにすること。
そして呼吸を意識し、副交感神経が優位になるようにします。

何事も自分のしたことに責任をもつことを大事にしていきます。
これからフリーランスとしていこうと思っていますから、責任感も大事ですね。

まぁ、気張ってばかりだと疲れます。
そんな時はお庭のお花を撮ったりしています。

もうすぐ秋ですね。
コスモスが待ち遠しいです。

秋には合気道の指導者講習があります。
高段者の方に稽古つけてもらうのは緊張しますが面白いです。
いかに自分が出来ていないかが分かります。

今年は何かと辛い1年になりますが、残り4カ月を必死に生きていこうと思います。

たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事