スポンサーリンク

今年も庭の梅の花が咲きました!

暖冬なのでマフラーもいらないし、梅もやっと咲いてくれましたね。

これから春になるとどんどん花が咲くので楽しみです。

毎朝仕事前に車に乗る前に、ほのかな香りが伝わります。

日月という品種です。

とても癒されます。

白梅って上品ですよね。これが女性の好みにも通るのかもしれませんね。
実は今、婚活中です。

最近はなかなかマッチングしないので、梅が咲くのを見て元気をもらいます。

紅梅も咲いてます。
こちらの方が香りが強めです。

鹿児島紅でございます。

私はどちらかというと白梅の方が好きです。
上品な香りと花自体の美しさってとこでしょうか?

こちらは、玉牡丹です。
柔らかな感じが素敵です。

若干緑色がかっていて、それでいて柔らかくてきれいです。
先日の植木市でも、あんなにたくさんの種類があるなんてびっくりでした。

こちらの二色咲きの梅は、「思いのまま」という種類です。

どの花も梅は綺麗で大好きですね。
和風な感じがいいと思います。

夜に帰ってきても良い香りが漂っています。

月の光と梅の香りが神秘的でとても心地よいです。
これだけで酒が飲めますw

そして、先日の植木市で購入した、勿忘草。

花言葉は、「真実の愛」「私を忘れないで」

言われてみたい!なんつってw

関係ないけど、お昼はパスタを食べながらブログについていろいろとお話ししました。
今度のイベントはとても楽しみにしています。

今日は特に用事もなく、余裕を持ってブログを書くことが出来ます。

日記調になってしまいましたが今日はこれでよろしくお願いいたします。

明日は合気道の稽古で自分が投げるので動画を撮ってきます!

以上、たいこでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事