スポンサーリンク

ちょっと東京行ってきました。

なぜか? とある先生のセミナーを受けてみたかったからです。

内容は秘密です。
でもざっくり言えば、コミュニケーション能力を高めるセミナーですね。

一番大事なのは「マインド」です。
「やっぱり無理」とか思ってたら、何をやっても無理です。
「なんか楽しそう」と思ったら、ぜひ挑戦してみてください。
絶対成功して、うきうきワクワクな未来が待ってますよ。

ってな感じで半数の人は疑り深く聞いてたと思いますが、半数の人はセミナー終了後も居残って質問タイムになってました。
本番の講座ではどういうことをするのか? 自分はどうありたいのか?
そんなことを考えながらいろいろと質問をして、先生方も真剣に答えてくださいました。

とにかく「ワクワクする」ことは5秒で決断(アウトプット大全 樺沢紫苑著)すること。
決断したら行動すること。
お金がどうとかそういうのは打算的な理由だから、楽しめそうかどうか思えたらすぐに決断すればいい。

だから私はすぐに決断しました。ただスケジュールが厳しい。
遠方というせいもあるけど、今の職場が厳しいんです。

明日現場と相談するしかないかなぁ。

なんだかとても楽しそうな講座なんだけどなぁ。
だってコミュニケーションがばりばり出来て、人から選ばれる側ではなく、選ぶ側になれるんですから。
自分が人生という時間を支配する。
そんな夢のような思いもしなかった人生を味わいたいと思い申し込んでみます。

以上

スポンサーリンク
おすすめの記事