こんにちは。
今日は日記程度に。
本日、営業担当から契約の打ち切りを言い渡されました。
来月から自社待機となります。
よっしゃー!
今の現場は契約主との折り合いが合わず、冷や飯を食わされていたので丁度良かったです。
ただ今後のことを考えると、このまま自社にいても何のキャリアアップにもならない。
というわけでフリーランスとなって自宅からリモートで出来る仕事を探しています。
既に何件かスカウトを頂いております。
いやいや待て待て。
焦るなよ!
そんな声も聞こえてきます。
フリーランスが先行き不安じゃないの?と
安定が一番!なんて声も。
ただ、未来のために今を犠牲にして安定志向するなんて馬鹿げてます。
それよりか、今ここで勝負をしたいのです。
さらにキャリアを積んだら自分でプロジェクトを起こして地元の活性化に協力したいのです。
例えば引きこもりのためのネットワーク作りだとか。
全てはイメージしないことには何も始まりません。
一番悪いのは、不安ばかり考えて「何もしない」ことです。
失敗したら、じゃあ上手くいくにはどうしたらいいだろう?
と考えましょう。
意外とどうにかなるものですよ。
なんて偉そうな事言ってますが、来週から調整が忙しくなりそうです。
出はこの辺で
たいこでした!