スポンサーリンク

こんばんは。寒いですね。。。。

こんな時は暖かい温泉がいいですね!

地元山鹿市の平山温泉はとてもいいです。

特に今回は良く行く温泉センター「フローラ」に行ってきました。
ここは施設がとにかく綺麗です。

お風呂も広くて1時間以上入ってしまいます。

温泉センターフローラについて

ここにあります。

国道443号線の川辺グラウンドから右折するか、3号線を鹿北町に進む途中で左折するかの2通りの行き方があります。
平小城小学校のすぐ近くですね。


交差点をまっすぐ行くと、小さい看板が見えてきますから右へ曲がりましょう。


到着!まだ開店10分前なのに、もう車が何台も止まっています!
さすが人気店だなあ。


電気自動車を充電できる設備もあるから、電気自動車の方も安心してください。


ご予約の団体も何組もいて、今日も賑わいそうです。
私も温泉後に飲みたいわあ。

入泉料は大人一人380円です。
ここでは少し高めでしょうけど、それだけの価値があります。

ロビーとフロントです。
ここでゆっくりしてもよし、奥にはエステやマッサージや食事するところがあります。

では風呂に行きましょう!

自販機もしっかりありますね。
奥へ進むと「ゆ」の文字が!
ここから先は撮影出来ないので文章だけでご勘弁を~~

そうそう、フリーWi-Fiも繋がるので便利になりました。
山鹿市も。

お風呂の構成は?

更衣室も綺麗で、浴室に入ると、大きな湯舟があります。
サウナもあり、低周波風呂や打たせ風呂もあります。

もちろん露天風呂もあり、お湯は少し集めです。

そして山鹿温泉の特徴でもありますが、お湯が少しぬるぬるしています。
とろとろ~~って感じもしますね。

湯舟~サウナ~露天を2周したら1時間経ってしまいました。
逆上せそうなので上がることにしました。

風呂上がりの楽しみはこれ!

ふ~ あったまった~~
でものどが渇いたぞ!

これこれ!

フルーツ牛乳もいいけど、私はヤクルト系のこの味が大好きです。
もちろんコーヒー牛乳もありますよ。

ロビーで一服しながらしばし休憩~~

エステも満員みたいですね。
温泉後は綺麗になりそうですね。

私も受けてみようかしらw

まとめと感想

ずばり、とてもおススメです。
広々としていて、宴会場も何部屋もあり、とても賑わっています。

風呂上がりのビール美味しそうだなぁと横眼に見ながらジュースを飲んでいずれはここで宴会してみたいです。

ここにはたくさんの温泉施設(旅館)があり、今回はフローラさんを紹介しました。
今後、平山温泉マップを作ってみたいと思います。

他にも恵荘さんや、平山温泉センター、ミリオネアの湯もあります。

私は朝風呂が好きなので、午前中に良く行くので、その後昼からビール飲むのが快感です!

梅も満開で花見もしたいわぁ~~🍶

さあ皆さんも平山温泉でゆっくりさっぱりしていかれては如何でしょう。

お食事は、地どり庵 三蔵をオススメします!
とても美味しいです!
http://www.sanzo-jidori.com/

では次は平山温泉マップをご期待ください!
たいこでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事